はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

凱旋門賞へ

〔ゴールドシップ、ジャスタウェイの凱旋門賞参戦決定 須貝師が発表/スポニチアネックス〕
国内の現役最強馬(と言っていいだろう)2頭が、凱旋門賞に参戦決定。
過去の日本馬の好走パターンはフォワ賞をステップに使ってなので、片や札幌記念ステップ、片や直行、というのは正直不安ですが、鞍上が手の合う日本人騎手、とずばっと決まっているのは朗報か。ジャスタウェイは善臣さんで、という向きもあるだろうけど、秋天勝たせたのは福永という部分は、重視されて良いと思います。とりあえず福永は、騎乗停止を受けないようにお願いしたい。いっそうもう、2週前から入念に休んでフランス入りするとかどうか(おぃ)
個人的には現役最強のもう一角、フェノーメノなんかが一番合うような気もするけど、春天後はじっくり休んで秋は国内専念でしたっけか。