はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オヤジの背中

◆とみぃさん
 >同じく迷走気味のマジレンジャー大和屋暁さんを参戦させて立て直そうとしたのかもしれません。
『デカ』と2年続けて、脚本家を絞ったのが、あまりいい方向に出ていませんでしたからねー(^^;
 >また当時はNARUTOのシリーズ構成が交代したあおりで大和屋さんも降板した直後だったので、
 >そうした心情がこの回の魁に反映されていそうです。
なるほど、そんな事もあったのですか。魁は、ほとんど知らない父親、と絡める事でキャラとして新しい幅が広がる余地が出来たのは良かったですね。突撃の奥行きをつけられるようになったというか。
◆マジマジさん
 >「カブトボーグ
知らなかったのでちょっと公式サイトを覗いてみたら、お父さんがいきなり半裸で驚きました(笑)
「私はおまえの父だ」は今やろうと思うと、非常にセンスの問われるネタですよねぇ。
 >今週のマジレンジャーなんですが、少し劇場版を見ないとわからない展開があり、上記のカブトボーグのように呆気にとられてしまう場面があります。
この辺りで、劇場版と絡むのですねー。ありがとうございます。