はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

発動

〔由伸も負傷抹消 右手中指脱臼…外野手また離脱/スポニチアネックス〕
出場機会が増えて、調子が上がってきた所で自爆装置が発動する、いつものヨシノブ。
由伸は腰痛があって、年齢があって、それで今この数字を出す事で改めて天才性を見せつけているのが、本当に惜しい。
にしても、昨オフはどちらかというと外野手が余り気味だったのに、気がつくと凄い勢いで離脱していて、野球怖い。
〔西武メヒア 来た来たキングタイ27号 5月来日から12差追いついた/〃〕
凄いなぁ。
シーズン途中来日で本塁打王だと史上初だそうで、さてどうなるか。
〔DeNA久保 淡々11勝 トップ並んだ「いつも通り」/〃〕
とうとう久保が、ハーラートップタイ。
これでセリーグ最多勝争いは、
11勝 メッセンジャー阪神)、久保(横浜)
10勝 前田(広島)、井納(横浜)
9勝 岩田(阪神)、菅野、大竹(巨人)、山井(中日)、バリントン(広島)、石川(ヤクルト)
と、どの球団から出てもおかしくない、多士済々の混沌ぶり。
にしても巨人先発陣は菅野の途中離脱で、気がついたら大竹がチーム勝ち頭になるという可能性もあるのか(^^;