はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

裸の王様が やってきた やってきた(CM)

◆橘まことさん
 >タイトル=主人公でわかりやすいとか内容が被らないとかを考慮すると、似た作品群になるような気がしてきました。
あーなるほど、確かに、動物系も使えないし、言われてみれば意外と選択肢狭いかもしれないですねぇ。
 >そろそろまたひと跳ねしてほしいところです。
女帝グリッタがさくっと退場して引きネタになったのが今ひとつ面白さに直結してないので、わかりやすいワンパンチ欲しいですねー。
 >モデルとなった劇団が来年5月に復活公演するそうで。有川さんの性格から考えると、このタイミングで新刊を発売しそうな気が……(笑
おおお! 出るといいですね。もうこの際、出るなら来年5月でも何の問題もありません(笑)