はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

シーズン終盤

〔オリックス 41歳谷と来季契約へ 本人と直接会談で確認済み/スポニチアネックス〕
今季ほぼ全く仕事していないのでさすがにもう厳しいと思っていたけど、意外や、この時期に話し合い済みとは。
まあ何よりなので、復活してほしい。
〔カラオケも完璧主義!DeNA久保単独トップ12勝「次の試合の始まり」/スポニチアネックス〕
正直まさかの、ハーラーダービー単独トップ。
横浜はこれで阪神と4.5ゲーム差。今後の日程が厳しいものの、試合数がある事で逆に、勢い次第では3位浮上もありえるか。阪神がすっかり、恒例の9月暗黒に突入していますし……(^^;
〔杉内、チェンジ9勝!6度目VSメッセ「やっと勝てた」/スポーツ報知〕
杉内は残り試合で3勝ぐらいして防御率2点台に乗せてチーム勝ち頭で巨人が優勝したら、どさくさでMVPになったりしそうな気がしないでもない。打率を3割に乗せてくれば、年間通しての貢献度という事で、坂本の目もある気はするけど。あとは復帰の菅野が勝ち星増やして防御率のタイトル取れれば、菅野か。