はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

佐藤哲三、引退

〔佐藤哲三騎手「早かった」引退会見速報/netkeiba.com〕
復帰叶わず、引退。お疲れ様でした。
左腕、TV出演してもずっと吊っていたものなぁ……。
佐藤哲三というと、個人的にはラガーレグルスで、ラガーレグルスの走りは、もう少し見たかったなぁ、と今でもしみじみ思います。
レースで印象深いのは、本人コメントにもありますが、アーネストリー宝塚記念。あれは、凄かった。
先日、同じく落馬療養中の後藤騎手の特集をTVでやっていて、落馬の際の頸椎の圧迫で右手にマヒが出て握力がほとんど出なかった……という話があって、その後、復帰に向けてリハビリとトレーニングは続けているけど、結局番組中で、右手の握力が戻って来ているのか来ていないのか、という事には一言も触れておらず、後藤、戻ってきてほしいなぁ……。