はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

影の魔人だカゲスター

◆kanataさん
 >ダブルがえらい無造作にメモリ奪われてたのも、いかがなものかと思います。
個人的には、それに加えて、抜けても変身が維持されたのが気になりました(笑)
 >これが公式設定とすると、ダブルはいきなり最悪の弱点を露呈したことになりますが(−−;
きっとこの後、反省したフィリップが、ベルトにロック機能をつけるように……!
 >Gドーパントのすばしっこさが超常的で反応不能な域だとか、盗みの達人だといった描写されてたわけでもなく。
設定上は特殊能力:目にも止まらぬ高速移動、とかだったのが、巧く演出しきれなかった感じでしたね(^^; ルナトリガー強く描きすぎたというか。ルナトリガー卑怯。
 >……ところで「ゴキスター」って、やっぱり「カゲスター」意識したネーミングなのでしょうかね。
影に潜んでそう繋がり、という所でしょうか……。