はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

CS崖っぷち

〔巨人“背水”第4戦先発は小山 救世主なれるか、報道陣と接触避ける/スポニチアネックス〕
第一戦の際に内海と澤村を前日同メニューで目くらましとか、何だか、ちょっとナイーブになりすぎている感じ。
ただでさえ今シーズンは個々の数字で勝っているわけではなかった所に、投手陣でほぼ唯一安定していたエース菅野を欠き、戦力面の不安というのはあったのでしょうが、オーダーの組み方から代打セペダまで、どうにも悪循環。
今年は能見とは相性がいいですし、後半独り立ちを果たした小山に、反撃の狼煙を期待したい。
〔ロッテ成瀬 秋季練習を辞退 FA熟慮へ「許可もらった」/〃〕
ここ数年、チームとの関係に思わしくない節のあった成瀬ですが、これはいよいよ、FA宣言待った無しか。
やや安定感には欠けるものの、1年ローテを維持して二桁勝つ能力は期待できる投手なので、欲しがるチームはあるだろうしなぁ……ここらで水を変えるというのは、いいのかもしれない。
〔早くも来季へ動いた!広島 大型中継ぎ左腕を獲得/〃〕
文字通りの大型。
あまり日本で、太めのピッチャーが活躍した記憶って無いのですが、写真けっこう凄いけど、大丈夫か。