はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

愛ある限り戦いましょう

◆gariさん
 >実は今回のタイトルはシンガーソングライ『ダ』ーだったりします。
おお、随分ひねりのないタイトルだなぁと首はひねっていたのですが、納得です。ありがとうございます。
◆橘まことさん
 >新登場の金髪美女、ミック・ジャックに対するあの反応はもしかしたら女性パイロットが珍しいのかも、とも思ってみたり
あ、なるほど。確かにキャピタル側はこれまでのところ男ばかりで、言われてみると、キャピタル社会はそういった男女の職業的な分化が強いのかもしれませんね(キャピタルに限っていえば女性の妊娠・出産を奨励してそうですし)。ノレドの反応に引きずられてしまいましたが、その方がベルリの物の見方としては納得できそう。
 >アイーダを不快にさせるとしか思えない「おあいこ」をサラッと言ってしまうあたり、やはり女性の扱いには長けていない疑惑が(^ ^;
まあ、あれはさすがに、難しい所という気も(^^;
 >個人的にはゲストキャラの名前(表参道義雄)が浦沢義雄さんのもじりではないかと気になって仕方ありませんでした(笑
ああ、大和屋さんがわざわざ「義雄」って使うのは、確かにそれっぽいですね……なんて酷い師弟(笑)