はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

でぃめんじょん

◆哲斗さん
 >ちなみに『鎧武』は、第7話までにライダーが7人登場&主人公はフォームチェンジ3種類を獲得、という異様なまでのハイペース。
おおぅ……それは……物凄い……。
 >序盤はとにかくタイヤ交換しつつトライドロン乗って、チェイサーとも毎回戦わせて……という要請があるものかと思われます。
チェイサーも2回出てきてドライブに逃げられただけなので、もうちょっとインパクト欲しかった所ですね。どうも、販促も物語の流れに上手く入ってないというか。
 >物理学者の人とネットの人も、脚本中での使い方を持て余している感があります。
「真っ当な捜査で行き詰まった時に裏技を使う」ならわかるのですけど、「初手から裏技」使ってしまうので、刑事物という舞台設定と噛み合ってないんですよねー(^^;
 >かくなるうえは、後々出るであろう2号ライダーが流れを変えてくれることを祈るしか……。
私も2号ライダーに期待して、最低限そこまでは見ようと思っています。その前にピントが合ってくれば勿論いいんですが(^^;