はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

来季に向けて

〔堂上、年俸600万円「何とかはい上がる」背番「014」/スポーツ報知〕
吉川が支配下で堂上が育成というのは、今後の補強の関係で、支配下登録の枠も見据えてという所か。
まあ、育成枠の使い方としてはあまり誉められないのですが(ただ、この支配下登録枠の問題で解雇されている選手のカバーという側面が全く不必要とは思えないので、難しいところ)、順調なら、早い内に支配下登録になりそう。というか、実績考えたら当然それを期待しての補強でしょうし。今季は外野が数は居るのに揃って故障しがちだったので、悪くない補強かとは思う。
〔健太朗、先発再転向!投手再建へ原監督「新しい巨人を作る上で重要」/〃〕
西村の場合、もともと先発で一本立ちできずに後ろに回したらクローザーがはまった、という経緯があるのですが、駄目ならまた後ろに回せるし、気分の切り替えも含めて悪くなさそうな配置転換か。
同様の経緯で先発候補→便利屋となった久保を、今年谷間で先発に回したけど駄目だったので、その代わりに、という意図もありそうですが。久保は来季は頑張らないと、そろそろ立場が危うそうだなぁ……。
先発陣は本当は、宮國に再起動してもらいたい所なのですが、ぬぬぬ。
〔ムネリン 来季メジャー残留か日本復帰か「50:50」/スポニチアネックス〕
本文もおかしいけど、よく見ると写真がもっとおかしいという、驚愕の物理トリック。