はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

純粋にガンプラを楽しむ者こそ!!

〔「ガンダムブレイカー2」,ウェポンビルドや巨大な敵とのバトル,新規参戦ガンプラの数々など,前作からのパワーアップポイント丸分かりの最新PVが公開/4gamer.net〕
PV(約10分)のナレーションが、ロランとギンガナムの掛け合いなのですが、その熱量が物凄くて、肝心の映像やシステム説明がほとんど頭に入ってこない(笑)
∀ガンダム』ファンなら、ゲームに興味無くても楽しめる出来のPVなので、ファンの方は是非。
名台詞のパロディというのは、うーん……と思う時もあるのですが、ここまで凝ってやってくれると、もはや愛しか感じません(笑)
台本書いた人も凄いですが、当代一流の声優同士の掛け合いもパワーが溢れていてお見事。
「嘘だっっ。どうせまた、顔だけとか、足だけとか、そんな感じなんでしょう?!」
て、ロランの叫びが悲壮なのですが、前作で凄く非難を浴びたのだろうか、そこ(笑)