◆kanataさん
>……でもなるほど考えてみればあのドリル、要所要所で色んな人がやらかした結果、シュバルツの手に渡っちゃってたのですね。
一番悪いのは間違いなく総裁なのですが、よく考えるとそもそも盗品だしな……という(笑)
>(多分)レインボーライン側の正規メンバーに比べたら重要度が格段に落ちると。
基本的に、人格には相当難ありっぽいですしね、レインボーライン上層部……。あの人達を信用する根拠がまだ劇中では描かれていないというのも、若干不安を煽る所です。
>いっそ寿司屋なんだから寿司を握って入力でも、ケータイかちかちよりはきっと映えますよ……!
謎のIT寿司屋、みたいなもっと極端なギミックを使ったら一周回って面白かったかもですね(笑) 源太はキャラは天才だけど寿司屋としては普通すぎるんですよねぇ。
>これまで筆を取っての「一筆奏上!」や、ディスク回して刀一閃!が見事なハッタリつけてただけに、
>源太のあのアイテムの格好悪さが際立ちすぎです(−−;
『シンケン』の魅力の一つって、あの筆文字アクションをある程度の説得力を持って映像的に取り込んだ所でしたが、源太の携帯入力は、どうにも台無しですよね(^^; もう少し異質さが表現できればまだ良かったのですが、敢えて書道、の世界観に対して、むしろ凄く日常的になってしまったという……。
>ついでに玩具の都合といえば。カジキ折神の毒消し能力、綺麗に忘れ去られていたような。
…………あ(完全に忘れていたらしい)。
>虎太郎がライダーではないせいで、余計に人間関係が把握しづらくややこしかったのですよね。
初期の虎太郎がまた、男同士絡めれば受けるんだろ? 的な適当な使い方でしたし……(^^;