はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「Gのレコンラジオ」を聞いた

バンダイナムコIDがあれば過去放送分も聞けるというので、『Gのレコンギスタ』のネットラジオ番組「Gのレコンラジオ」#1〜#3を聞いてみました(1回約40分)。
ラジオを聴くという習慣がそもそも無く、声優パーソナリティのラジオ番組を聴くというのも始めてだったので、普通どんな感じなのかとか、水準とかはわかりませんが、なかなか面白かったです。特にネタバレ的な話などもなく、『Gレコ』好きな人は安心して楽しめるのではないかと。
で、初回のゲストがルイン役の佐藤拓也さんだったのですが、パーソナリティの石井マークと男2人で進行していると、いちゃいちゃしているようにしか聞こえず(笑)
途中からゲストで出てきたプロデューサーが「ほもほもしい」と物凄い直球を。
第3回のゲストは嶋村侑さんで、ちょっと安心(笑) 紹介されて第一声があくびで、もの凄く緩かったですが!
こういった番組の基本はわかりませんが、トークは緩いのだけど、番組内CMの時間で広告ナレーションになると仕事モードに切り替わる、という一粒で二度おいしい感じの構造を考えた人は凄いなぁ、と思いました。
なんというかこう、深そうな沼だなぁ、とか。