はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ダイヤモンドアイ

◆kanataさん
 >ダブルXの必殺技すべて跳ね返し、特殊能力までが多様かつ実戦的って。
ジュエルは防御特化ならまだ抜けがあったのですが、ビーム出してしまったのが良くなかったなと(笑)
 >……表現の回りくどさと演出の淡白さが相変わらずのため、最初は私もジュエル強すぎるとしか思えませんでしたけど。
正攻法で戦うと滅茶苦茶強いジュエルだけど、エクストリームが真価を発揮すればあっさり! という意図だったのでしょうが、ジュエルの強さを派手に描きすぎて、今ひとつピンと来ない感じになってしまいましたね(^^; 演出陣も、エクストリームより他のフォームの方が好きなんだろうなーというのは何となくわかるんですが(笑)
 >ああして踏み躙られてしまうのは、なかなかにえぐい。
僕の部屋に、空からミニスカの実の姉が! 畜生、一ヶ月前だったら嬉しかったのに!(待て)