はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

試しに振り切るぜ

◆kanataさん
 >手慰みにちょっと作ってみただけの欠陥玩具で、本命はあくまでもダブルにすることだったんですね!?
なんという事でしょう、洒落で作った、ステータスを全て「すばやさ」に振る装置を渡してみたら、こんなに活躍するなんて!
 >翔太郎側の事情として、おそらく刃野はとっさの出任せを鵜呑みにされたまま引っ張っていて今更打ち明けにくく、
 >真倉はウザったいから教えたくない、といったところなのでしょうけども……。
普段の翔太郎の感情としてはわかるのですけど、局面が切羽詰まっていただけに、ちょっと変なシーンになってしまいましたね(^^;
 >戻ってきた真倉の見る光景、について全く配慮してないあたりが、特に(汗)
あれ、真倉が「寝てる」と勘違いしたからいいものの、半歩間違ったら、死んでると思われて救急車ですからねぇ(笑)
 >これまで大半のケースでは事務所にいるフィリップが、現場でピンチの翔太郎を待たせてたわけで。立場が逆転してるという。
……そういえば、言われるまですっかり忘れていましたが、セントバーナードになりきったりしていましたね……。