はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

今日の『トッキュウジャー』の放送から予告が入りましたが、後ろで流れているBGMのコーラス(OPのイントロ?)が、
兄者! 兄者・兄者!
にしか聞こえなくて困っています。
〔『手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト〕
「忍者が妖怪退治」で「学園もの要素」があって、「家族のドラマ」って、
カクレンジャー』+『ハリケンジャー』+『ジライヤ』で、80年代、90年代、00年代、の東映忍者ヒーローの要素が全て融合している(笑)
スタッフ表記によるとパイロット版の脚本が下山健人のようですが、過去の戦隊参加数とシリーズの脚本家の使い方を考えると、ダブルかトロイカ体制になるのかなー。下山健人−大和屋暁浦沢義雄、とかいう体制だったらどうしよう(笑)
さて本日は、「2014年を振り返る:特撮編」がまた、長くなりましたー(^^;