はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『ガンダムブレイカー2』進捗状況

現在、ビルダーレベル83ぐらい(LVによる使用パーツ制限がある)。
適当にスクラッチ(パーツ強化)を繰り返していたら、GP(パーツ強化に必要な費用)が尽きました(^^;
ミッションクリアすると自動的にガンガン貯まっていくので、まさかGPが足りなくなる事があるとは思いませんでした(笑)
機体は延々と、クロスボーンガンダムの頭+その他色々。頭だけクロスボーンガンダムにしておけば、なんとなくクロスボーンガンダム気分です。そこまでこだわらなくてもいいのですけど、何となくそのまま。∀の腹が強い。
武装は最近は、大剣+バズーカ。バズーカは必殺攻撃専用で、普通の射撃にはほとんど使いません。というか、ロックオン兵器で無いので、撃っても当てられない(笑) というわけで、射撃武器はオプション武装(パーツに付いている補助武器)でカバーする感じ。その為、射撃武器のついたパーツを優先的に選んでいます。
他、パーツ選びは、プレイスタイルの都合上、ブースト能力最優先。その為、バックパックの選択肢が絞られるのが、ちょっと寂しいのですが、動きが鈍いのに耐えられません(^^;
ブースト能力が高い上で、ビーム砲がついているとベスト。
どちらかというと、ミッションを進めるだけ進めて、パーツのチョイスや強化素材の入手が自由になってから、好きに組んで楽しむ、というゲームぽいので、遊びの要素を入れて組むのはそれからにしようかな、と。
良くも悪くも大味なゲームかと思ったら、進行状況によってはパーツ強化や武装の選択を考えないといけない事もあり、色々とやりでがあって引き続き楽しんでいます。