はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

御用だ御用だ

◆kanataさん
 >こんなの応急で作れるのなら、もうシンケンジャーは解散したっていい勢いでは(−−;
提灯戦隊ゴヨレンジャー!
……まあちょっと、知力足りなさそうなので、そこのフォローが必要そうですが。
 >どう考えても彦馬さんあなた、源太をさっさと研究班の方へ配置し直すべきですよ?!
彦馬は結局の所、古文書を探してくるのが得意な爺であって、外道衆との効率的な戦闘の為の組織運営とか、そういう分野は得意ではないのでしょうね……(笑)
 >……そして密かにダイゴヨウ、秘伝ディスクを大量乱射してるのですが。もはや源太は自力でディスクを作れるのか、
 >それとも白紙のディスクを譲ってもらってるのか……。
あれ、何を撃ってるのでしょうねぇ……(^^; 考えるのが怖くてツッコミを放棄したのですが、真っ黒なので、空のディスクを大量にコピーでもしたのか。それともダイゴヨウが体内で生産しているのか。