はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

グレイ、超紳士

◆wayさん
 >「キャラがちょっと○○すれば収まることをやらせない」って井上アンチがよく指摘する部分ですけど、
 >ジェットマンはじめあえてそうしないことで新しい視点とかを提供するのが上手いですよね井上敏樹って。
やり過ぎる時もありますが、「人間ってこういうものだろ?」という入れ方が一つ、持ち味ですよねー。
 >2月1日から新シリーズ『Go!プリンセスプリキュア』が開始します。
詳しくありがとうございます。なかなか『プリキュア』も、長期シリーズとして色々難しくなってるのですね……。
そもそも女児向けアニメが肌に合うかはわかりませんが、いい機会なので、1話見てみようと思います。
◆タイキさん
 >直接的に気持ちを言うわけではないけど後ろからそっとマリアを抱えるグレイ
後々ロボットゆえの葛藤などもありますが、距離を置きながらフォローするグレイと本気になると空回り気味の凱が、対照的でもあるし、一方で2人ともキザだけど根の不器用さが透けていたり、良く考えて作っている作品ですよねー。