はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

来日、色々

いよいよキャンプイン、という事で、各球団の外国人選手が続々来日し、カメラマンの力の見せ所であります。
〔ビッグな守護神候補来日!燕・オンドルセク「もちろん、一番大きいんだろうね」/sanspo.com〕
恒例の、自販機とツーショット。
そういえば、楽天の高身長外国人はどうしたんだっけ……?
〔巨人新助っ人マイコラス、日本の空港に感心「すべてがスムーズ」/〃〕
二日連続で自販機と並べるのはどうかと思ったのか、もう少し凝った写真で、なかなか格好いい。
〔前GのDeNAロペス「CSに導く」/デイリースポーツ〕
……なんだこの……じわじわ来る、駄目そうな写真……。
眠そうなのは、長距離移動や遅れの為だとしても、その装備は何なのか。
二刀流か、二刀流に挑戦するのかっ?!
〔ロペス 打倒古巣に燃える!「巨人と対戦…勝利に貢献したい」/スポニチアネックス〕
もう少し、マシな写真があった。しかしやはり眠そう。そしてその刀は何なのか。刀剣乱舞か、刀剣乱舞なのかっ?!
〔198センチ・ポレダ、健さん出演「ミスター ベースボール」で予習「勉強になった」/スポーツ報知〕
一方、朝5時だが、キラキラしていた。色々。
去年はなんだかんだで先発が足りず、セドンは微妙に使えたけどやっぱり駄目だったので、今年は大きいの2人取ってくれば最低どちらか当たるだろう感が強いですが、2人ともなかなかいい笑顔なので、頑張っていただきたい。
〔車上荒らし被害ゴメス 来日未定…球団担当者を現地派遣も/スポニチアネックス〕
そして、来られなかった男。