はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『ペルソナ5』!

〔「ペルソナ5」の最新ムービーが公開。今作の主人公は怪盗なのか?/4gamer.net〕
「2014年冬」という壮大な「とりあえず言ってみただけ」が引っ込められた後、PS3/PS4のダブルプラットフォームになるという発表が改めてされてより、しばらく音沙汰ありませんでしたが、ようやく来た!
そして怪盗もの?!
『3』以降の持ち味であるポップなスタイリッシュさをどういう方向に持っていくのかと思っていたら、オサレ方面に突き進むのではなく、昭和の香りというかレトロなコミックヒーローとでもいった雰囲気へ大ジャンプでムーンサルトしてきました。
大きくファン層を広げた『4』の路線の完全な継承という安全策はあったと思うのですが、こういう捻りを入れて、『4』とはまた違う事をするよ! と大きく打ち出してきてくれたのはかなり嬉しい(中身はわかりませんけど)。
凄く好きそうな雰囲気で、俄然ボルテージが上がって参りました。
『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』(リズムゲーは全く出来ないので興味なし)が6/25という事は、それ以降、秋〜冬ぐらいになるのかなぁ。
楽しみ。