はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

離脱離脱

〔内海、開幕絶望 復帰6月か「左前腕部の炎症」/スポーツ報知〕
昨年に続いて、内海が離脱。
長い間一線級でやってきて、そろそろダメージが出てきやすくなる年齢なのですが、これは痛い。
〔村田、2軍落ち!ついに“鬼指令”無期限再調整/〃〕
村田は不審で二軍へ。
〔巨人大田は開幕アウト 左大腿二頭筋の肉離れ/日刊スポーツ〕
大田も離脱。好調で開幕スタメンも見えてきたかと思われた所だけに、実に厳しい。こういう所で星の巡りが悪い選手は大成ルートから外れがちになってしまいますが、ううーん。
スポーツ新聞がアラフォーカルテット(高橋由、井端、相川、金城)を度々ネタにしていたけど、本当に開幕スタメンには2人ぐらいは居そうだなぁ。さすがに捕手は、経験を積ませる意味で開幕は小林だと思うけど。