はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そういえば、『ハリケンジャー』で宇宙ニンジャはやっていたかと思い出す

◆通りすがりさん
 >ゴセイジャーに関して、あるコラムを見つけたのでお知らせします。
ご紹介ありがとうございます。『ゴセイジャー』の問題点を、凄くきちっと捉えた記事ですね。海老閣下の正体はなぁ……(^^;
◆kanataさん
 >青はこの態度、自分より優秀な年長者に対し取るから可愛げがあるのであって、3話は黄色にまで上から目線のままだから感じ悪かったのだなと。
青は器用なつもりで不器用、というニュアンスなのでしょうが、青と黄は早い内にもう1エピソード欲しいですね(^^; 黄は前回のオチで、特性を殺してしまいましたし……。
 >蛾眉さんは割と素直ないい人で和みましたが、早くも残念キャラ路線クライマックス状態なのが心配でもあります。
10話ぐらいで、新型ロボの踏み台にされて昇天する図しか思い浮かびません(笑)
 >それとも来週あたり、あっさり地上へ降りてくるんでしょうか。
まあなんか、最初のハッタリだけで、普通に地上戦しそうな気がします(笑)
 >宇宙人ネタは今後に絡んできそうな気もしますけど、「各人の好きなものモチーフに作った」話があっさり開陳されつつ流されたのはちょっと残念。
キャラ付けと絡められそうですし、もうちょっと物語と繋げても良かったですよねー。まあそうすると、ゾウは何なのか、という話になってしまうわけですが(^^; 天晴は何でも嬉しそうですし、今ひとつその辺り、徹底されていないのが勿体ない。