はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

IF#大逆転

〔3DS用ソフト「ファイアーエムブレムif」は「白夜王国」「暗夜王国」の2バージョンで,2015年6月25日の発売が決定/4gamer.net〕
イデア的には面白そうだけど、我が家には、3DSの通信環境が無い……(^^;
全部やってこそぽいしなぁ……ううーん。
〔「真・女神転生」と「ファイアーエムブレム」がコラボした現代劇RPG「幻影異聞録♯FE」が2015年冬に発売予定/〃〕
予想を超えて反応に困る感じのものが出てきました(笑)
「『FE』っぽいシステムで仲魔を召喚して戦うシミュレーションRPG」か「悪魔の代わりに『FE』のキャラクターを召喚して戦う『女神転生』」みたいな感じを想像していたのですが、なんか、斜め上……?
主人公?ぽいキャラが、微妙にマルス(ロード)っぽい衣装と攻撃モーションしていますが。
〔「大逆転裁判 −成歩堂龍ノ介の冒險−」,“死神”の異名をとるライバル検事と「陪審バトル」が公開。陪審バトルのインゲーム映像も/〃〕
最近の《逆転》シリーズそのものに不信感があるのですが、雰囲気としては凄く好きな感じで、気になる1本。
思い切った舞台変更が、いい方向に転がっていればいいのですが、どうなのかなぁ。
システム的にも、上手く組めていれば面白そうな感じなんですけど。