『Gレコ』終わって少し余裕が出たので、溜まっていた『プリキュア』も再起動。
『Go! プリンセスプリキュア』#2
数年ぶりに聞いた気がするなぁ、「ざます」。
そして仲裁に入ったみなみ様は、その流れでナチュラルに入学式をエスケープ。え? あれ? これから、生徒会長挨拶とかするんじゃないんですか、みなみ様?
プリンセスプリキュアは3人居る事が判明し、「強く・優しく・美しく」なければ真のプリンセスになれない事を聞いたはるかは、学園のプリンセスであるみなみ様からプリンセスらしさを学ぼうと、バレエを教えて下さいと弟子入り、と第1話に続いてプリンセスがゲシュタルト崩壊気味。
高嶺の花の先輩キャラが、自分に真っ直ぐに向かってくる相手に心を開く、って物凄いギャルゲー展開ですが、「最初はちょっと怖いと思っていたけど、今は物凄く優しい人だとわかりました」って、面と向かって言ってのける主人公が、凄まじく、たらし。
この娘はこの勢いで、全キャラを攻略していくのでしょうか。
その後、サッカー怪人が登場し、バレエの練習で足をくじいたはるかが苦戦した所をみなみ様が拾ったマジックアイテムでキュアマーメイドに変身して、ごきげんよう。
クローズさんの立場が、物凄い勢いで悪くなっていくのであった。
今回驚いたのは、全寮制のお嬢様学校みたいな雰囲気全開だったノーブル学園に、男子生徒が居た事。勝手に勘違いしていただけといえばだけなのですが、ちょっとビックリ。
#3
そうだよ、世の中には、犬が嫌いな人だって居るんだよ!
という、全国の、世の中の人はみんな犬が好きだと思っている犬好きに向けたメッセージは良かったと思います(笑)
前回の「ざます」に続いて、同室の女の子が「眼鏡外すと目が3」というのは、親世代向けのネタなのか……? ただ、「目が3」は今やると、ギャグ通り越して悪意に見えるので、やらない方が良かった気がします(^^;
思ったより汗臭いノーブル学園では柔道部の存在が許されている事が発覚し、新たに登場した幹部が柔道部員を怪人に変えるが、ごきげんよう。色々あって、犬は女子寮で飼われる事になるのだった。
とりあえず、2、3話と、女の子達がきゃっきゃうふふしている間に、その辺りを汗だくで走り回っている男が適当に怪人にされるという雑な展開なのですが、そう、夢見る乙女にとって、王子様でない男の存在価値など、ゴミ同然……! というこの美しくも残酷な世界。
パーフェクトビューティの筈のみなみ様は、寮生達の前ではるかに親しげに話しかけて嫉妬の渦を巻き起こさせ、割と空気読めない警報が発令。まさかこの世界でも、青はざ(以下検閲)