はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まさかの続編!!

〔『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』始動!!/ファミ通.COM〕
私、大歓喜
偏愛する『ナムコクロスカプコン』のしれっと続編であった『プロジェクトクロスゾーン』の続編が発表!
えらく大作みたいな扱いになっていますが、基本、企画以外は地味なゲームなのですけど、大丈夫か。
で、個人的には好きという前提の上で、正直、前作は、システム面では『ナムカプ』の短所をある程度改善するも、シナリオ面では長所を削って短所を増す、といった出来だったのですが、よく続編の企画通ったなぁと思ったら……
〔ゲームメーカー4社がタッグを組む「プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド」が今秋世界市場で発売。/4gamer.net〕
どうやら、海外販売が好調だった模様。
今回は最初から海外市場を大きく視野に入れているようで、それで、PVにやたらニンジャが多いのか!
前作は対ゾンビと中華娘推しだったけど、今回は、ニンジャなのか!
そして、ゾンビと戦うヤクザ参戦で、やっぱりゾンビなのか!
ゾンビvsヤクザvsニンジャ!!
…………まあ、このシリーズっぽくはあります。
気になる事というと、今出ている映像を見る限り前作を継承したシステムっぽいのですが、前作で男×女のコンビだったユニットが、やたら男×男のユニットに変わっているのですが、エステルやブラックローズはどこへ消えたのか(笑)
ゾンビvsヤクザvsニンジャvsマッチョなのか。
マッチョといえば、PVの最後に零児&シャオムゥの姿が見えて一安心。前作の主役カップルの事は忘れて、この2人が主役だといいなー。続報を待ちたい。