はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

貯金1

〔橋本、原監督ズバリ!初3番で3安打1号「ボク自身開幕」/スポーツ報知〕
去年レギュラーを掴みかけて掴めなかった橋本が復活。この勢いで再び、レギュラー獲りを目指してほしい。足と守備はいいけど打撃が微妙、というレギュラー未満が大量に居た中堅〜若手の外野陣の中では打撃は抜けているので、期待。
〔片岡、300盗塁!故障乗り越え「涙出そう」/〃〕
鈴木尚の影響などもあるのかもしれませんが、去年24盗塁をステップに、片岡が盗塁の勘をだいぶ取り戻してきたようなのは、大きい。打撃の調子が多少落ちた時にも、井端や寺内と併用しつつ、試合終盤に使える手札が増えますし。
〔大田、2軍代打で2号2ラン!回復アピール「問題ありません」/〃〕
これで、大田、アンダーソンと戻ってくれば、打撃面でもかなり期待できる外野陣が揃いますが、まさかの、長野の居場所が無くなる勢い……(^^; 絶不振の長野は、使い方見ていても、ケガの影響があるのかなぁ……。本来、あんな選手では無い筈なのですが。
後は、相川が戻ってきた時にキャッチャーをどうするか、か。
〔巨人痛い亀井抹消 下半身コンディション不良か/スポニチアネックス〕
調子がいいと思ったら離脱するという、すっかり、自爆装置付きになってきた亀井。そんな所で、高橋由を真似しなくていいのに!
代わりに上がってくる宮國が、しばらく中継ぎで試すようですが、なんとか、上昇のきっかけを掴んでほしいなぁ。
〔小谷野移籍後初V打!オリ6連敗で脱出 森脇監督「借りたもの返す」/〃〕
パリーグの負債を一手に引き受けていたオリックス、ようやく今季3勝目(^^;
金子、岸田、佐藤、が既に去年燃え尽きていたという予想外の事態で大変な事になっていますが、さてここから盛り返せるかどうか。とりあえず、楽○を早く引きずり降ろしていただきたい。