はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

上がった分下げる職人魂

◆wayさん
 >いっそ本物だった方が面白そうな気がしますけど
半分といわず、5分割ぐらいされた手裏剣を奪い合う忍法帖展開にちょっと期待したのですが、あっさりゴミ扱いされてしまいました(笑) 
 >忍術修行をさせられていない旋風や春風の手の届く場所に置かれているってことを考えると、そりゃ本物のはずがないですね(笑)
よく考えるとそうなんですよね(笑) もうその時点で身内を囮に使う仕込みが入っていてえげつない。
 >「身内が知っている隠し場所」と「偽物の終わりの手裏剣の形」ぐらいの知識は最低限持ち合わせているみたいですし。
ああそうか、天晴達が知らなかった「手裏剣の形」を知っていた事を合わせると、きちっと伏線確定っぽいですね。爺ちゃんはなんか、正体知ってそうな雰囲気ではありますが。
 >だったらなおのこと巨大戦のとどめは八雲に譲ってやってもよかったよなーと。
あー、確かに、エピソードとしてはその方が綺麗でしたね(^^; 個人的には、勇躍ドラゴ丸出撃→石化で役立たず→うん、八雲だからな……で、妙な満足感を得てしまいました(笑)
 >なんだったら扇澤さんの『コナン』デビュー作である「四回殺された男」だけでも(笑)
ご紹介ありがとうございます。チェックしてみます。