はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

広島では色々、酷い目に遭った……

〔“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」/スポーツ報知〕
スタメン外しはあるかなーと思ったけど、一気の2軍降格。
原がそうとう怒っているので、もう二度と上がらないまま帰国もあるかもしれない……。
本人はサードの方が好きだと言っているようですが、サードは村田が鉄壁だからなぁ。これは揶揄ではなく、原がなんだかんだで村田を使い続けている理由には、村田の守備力というのが非常に大きいので。
中井がチャンス掴みきれないのも、そこですし(^^;
中井はもう、ファーストでもいいから、もう一度巡ってきたこのチャンスをたぐり寄せてほしい。
〔月間MVP、全員初受賞 巨人・高木勇はセ新人2人目の快挙/スポニチアネックス〕
高木勇、良かった。
数字的には現在実質的なチームのエースとなっておりますが、これからまだまだ長いシーズン、頑張って欲しい。
大谷が初というのは何だか意外ですが、打者と投手で数字が割れるからか。
〔広島“知ってたもん勝ち”珍サヨナラ記念Tシャツ発売へ/〃〕
すっかりネタ路線にブレーキのない広島ですが、折角なら裏返すと“知らなかった”主審と野間があるといいのに(笑)