はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

チャクラム背負った流れの鍛冶屋

『キングダムズオブアマラー:レコニング』、現在プレイ時間約50時間、LV24。
LVは40が最高との事なので、歩き回った土地など考えると、だいたい、半分ぐらいまで来た感じでしょうか。
島からは無事に帰還に成功し、現在、本土を探索中。
とりあえずクエストを後回しにして、行ける限りの所まで行き終えたので、少しずつクエストを消化していっているのですが……プレイの仕方としては、少し、間違えたかも(^^; 少々強くなりすぎてしまい、前半のクエストが完全に消化試合に。辿り着いた場所で順々にクエストをこなしていった方が、冒険ぽさを味わえた模様です。
……いやだって、行ける限りは行ける所まで行って、出来る限り強化したくなるのが人情というもの……!
そんなわけでチャクラム振り回す必殺流れ者が各地で物凄い勢いで悪党どもをばったばったと薙ぎ倒す、みたいな感じに。なお、装備アイテムにライフ回復機能をつけたので、多少の傷はみるみる内に回復していく仕様です。
それにしても、メイン武装にチャクラム系というカテゴリがあるどころか、チャクラムががやたら強いというのが、素晴らしい。チャクラム、格好いい。