◆wayさん
>やっぱり『花のプリンセス』についてろくに設定固まらないまま、見切り発進しちゃったのかなあって感じが漂います。
とりあえず設定だけ作って、中身考えていなかったのですかねぇ……(^^;
>「プリンセスを誘った鳥を許す」って話で、どうしてもパニッシュされたクローズさんを思い出してなりませんでした。
あ、成る程! 確かに重なるものがありますね。絵本の中身がだいたい決まった事で、クローズを鳥モチーフにする事にして、そこを繋げる狙いがあるなら、なかなか面白そうではありますが……。再生クローズにまんま絵本の展開をなぞらせて、それはまた何か違うような……となりそうな気もしてきました(笑)
>偶然の一致かそれとも望月先生の正体に関わるのか。
わざわざ学園長にしたので、何か先で使う気があるのやら……あんまり、魔法王国と直接関わっていても面白くないなぁとは思うのですが。
>やっぱり、革命家プリンセス路線でした(笑)
王権の転覆を目論む上に話聞かないテロリストは、粛清されて当然ですよ!(笑)
>若干「俺がガンダムだ」めいたものを感じます(笑)
はるかのプリンセス像と王国を救う希望が重なってしまった事で、行き過ぎた理想の追求から高邁な革命思想に目覚めてしまったらそれはそれで……(待て)