はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ニンジャ、ヤクザ、そして逆転

〔『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』発売日が11月12日に決定!/ファミ通.com〕
祝・零児&シャオムウ、主人公復帰!
まあ前作も、実質主人公という事でいいよね? みたいな感じでしたが。
ニンジャ分増量の今回ですが、個人的には、『Shinobi』の秀真が結構嬉しい。
当時結構やりました。……居合抜きのボスが倒せなくて、結局クリアできなかったのですが(^^;
最新PVの最後に and more と出ているので、もう少しキャラ出てくるのかな……? 前作メンバーで言うと色々おいしいフランクさんと、元ゲーをやって思い入れが出来た『エンドオブエタニティ』組が欲しいのですが、後者はネームバリュー的にはちょっときついかなぁ(^^;
後は何かと使いやすい『ヴァンパイア』組がフェリシアだけとは思えませんが、さて。
まー意図的に、3作全部に出ているキャラ、を作らないようにしている可能性もちょっとありますが。スタッフ大好きそうな平八もまだ居ないし、今出ているメンバーだと、零児、シャオムウ、リュウ、ケン、ワルキューレ風間仁、だけ、というのは、かなり計算の上の厳選なのか。
とか言っているとこの後、続々出てくるかもしれないけど。
にしても、『ヴェスペリア』組はどうして、お姫様置いて男2人で来ているのか。
異議あり