はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オトモ忍労使問題

◆wayさん
 >キンジが自分で作ったよりは納得できる話ではありますが。
今作なりの整合性は一応取れましたね。そこで問題のからくり職人を割とまともそうな感じにしてしまうのが、良くも悪くも今作ですが……まあ多分、先代はちょっとおかしかったのでしょうけど(笑)
 >日曜朝7時半からお茶の間になんて姿を見せるのか(^^;
あの手の役作りは役者さんにお任せしている可能性もありますが、あまりにもリアルに嫌な酔っ払いすぎましたね(^^; その分、ラストの台詞が格好良かった事は格好良かったのですけど。
 >パッと見た印象だと、赤色のゴセイナイトみたいに見えました(笑)
何故か鎧系という、どうしてそうなった感(笑)
◆さやまきさん
 >まさかのガオラオに思わずおお!と思ってしまいました
『ガオ』にもゲスト出演してましたが、ミュージカル俳優もされているのですねー。
 >合体時の天晴のリアクションに期待!!
8割方、「燃えてきたぁぁぁ!!」のような(笑)
◆gariさん
 >今のところプリキュアでは長峯達也氏が監督を務める二作品独自の演出なので、本作では多分やらないです。
戦隊で言う所のマスク割れみたいなもの?を『プリキュア』でもしていたのですかー。