はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君は僕の希望

◆gariさん
 >あまりにかったるすぎて「サブシナリオ作業中に投げ出してトゥルーエンディング見てない」と言うプレイヤーが
 >少なからず存在したほどでした。と言うか私は投げ出しました(実体験)。
正直このゲーム、エンカウント率操作無しではやっていられないと思うので、「フライング」の方だったら私も途中で投げ出したと思います(^^; システムでいじれるのに、すっぴんの上位アビリティに「てきよせ」がそのままあって笑いましたが。
 >後付なので整合性が怪しい・やりすぎて難易度上がりすぎ、と言う新たな問題が生じたらしいです(こっちはプレイしてないので伝聞)。
あー、なるほど、終盤話がめっちゃくちゃになるのは、サブシナリオを後付けで強化したからなのですね(^^; クリアしたので詳しい感想を書きましたが、惨状に納得です。