◆gariさん
>あまりにかったるすぎて「サブシナリオ作業中に投げ出してトゥルーエンディング見てない」と言うプレイヤーが
>少なからず存在したほどでした。と言うか私は投げ出しました(実体験)。
正直このゲーム、エンカウント率操作無しではやっていられないと思うので、「フライング」の方だったら私も途中で投げ出したと思います(^^; システムでいじれるのに、すっぴんの上位アビリティに「てきよせ」がそのままあって笑いましたが。
>後付なので整合性が怪しい・やりすぎて難易度上がりすぎ、と言う新たな問題が生じたらしいです(こっちはプレイしてないので伝聞)。
あー、なるほど、終盤話がめっちゃくちゃになるのは、サブシナリオを後付けで強化したからなのですね(^^; クリアしたので詳しい感想を書きましたが、惨状に納得です。