はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

超変身

ここしばらくストレスフルだった案件がようやく片付いたので、色々エネルギーを取り戻したい……。
〔東映特撮Youtube〕で、本日から遂に虎の子『仮面ライダークウガ』の配信がスタート!
個人的には実の所、『オーズ』見たかったんですが。
いや、『クウガ』は再見して改めて感想書いてみたい気もしますが、リアルタイムで超熱狂していた“体験”が強烈すぎて、当時の熱量を自分で超えられる気がしない、というのがまあありまして。多分久々に見てはみるとは思うので、見たら熱が戻ってくるかもしれませんが。
特撮真冬の時代に『仮面ライダークウガ』という作品が炸裂し、それを毎週TVで見ていたという、あの同時代性は今もって強烈な体験です。
私自身が、あまりそういう体験が無い、というのはありますが(^^;
未見の方には、超お薦めです。
とにかく、一条さんが超格好いいよ!
本日のお題は、『ガオレンジャー』と『プリンセスプリキュア』。