はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

キバスターズ

HP更新〜。
〔『仮面ライダーキバ』感想まとめ2〕
〔『特命戦隊ゴーバスターズ』感想まとめ2〕
『キバ』は1年ぶりでした……反省(^^;
名護さんがボタン妖怪になったり、名護さんが油圧式になったり、大活躍です。
『ゴーバスターズ』はさくさくとまとめてみました。次回からいよいよ、後半戦スタート。
ところで年末企画を12月にまとめて調べると大変なので、上半期(1ヶ月はみだした)に見た作品をリストアップしてみたのですが……
〔『烈車戦隊トッキュウジャー』『侍戦隊シンケンジャー』『鳥人戦隊ジェットマン』『天装戦隊ゴセイジャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『百獣戦隊ガオレンジャー』『特命戦隊ゴーバスターズ』〕
……あれ? 今年、戦隊しか見てない?(^^;
『ドライブ』は現在4話までしか見ていないのでとりあえず外したのですが、思いの外、偏っていました。これは、余裕が出たら『ドライブ』を見ろという事か……とか言っている内に、むしろ『ゴースト』が始まりそう。
一応今『クウガ』を見始めていますが、『クウガ』と上記の『ジェットマン』は、2回目+各部門を圧迫しすぎそうという事で、場合によっては競争除外にするかも。
特に悪役方面で、殿堂クラスのキャラが多すぎる……。