はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「こっちが死ぬか、おまえらが死ぬか」

〔キヨシ監督、怒り心頭!エレラの失態に「頭の中かち割りたい」/スポニチアネックス〕
キヨシは何故、興奮すると選手を殺そうとするのか。
〔井納 トップ8勝も…中畑監督「60発ぐらい殴りたい」/〃〕
井納も撲殺しようとしていた。
〔中畑監督“De奄美殺人キャンプ”予告/デイリースポーツ〕
なお昨秋のキャンプはこんな感じだった。
元記事がもう消えていたけど、2012年のキャンプでも、皆殺しにしようとしていた。
……キャンプの度に全滅させようとしているのかもしれない。
しかし中畑も、今年Bクラスだったら替え時だろうなぁ……集客力や発信力という強みはありますし評価される点ですが、元がぐちゃぐちゃだった所に色々と投入してようやく真っ当なチーム状態になり、数字が上昇して手応えが出てきた所で、今年はハッキリとした成果を出さなくてはいけない頃合いだと思います。
現在の下位3チームの中では後ろがマシな分、最も有利だと思いますし、どこか一つ蹴落としてAクラス入ってCS行ければ続投で良いかと思いますが、それが出来なかった場合、チーム改革の次のステップとして、転換のタイミングではないかな、と。
〔マイコ6連勝!地方球場3戦3勝!チーム最多タイ8勝目/スポーツ報知〕
気が付けば防御率2.06はリーグ2位。
まあ、規定投球回にギリギリ乗った所なので、またすぐに消えそうではありますが、前半あれだけ勝ち星に見放されていたのが嘘のようです(現在、代わりに高木勇人が勝ち星から遠ざかっているけど(^^;)。契約などもあったのかもしれませんが、諦めずに使い続けたチームの判断が、吉と出ました。
後は内海が復活して杉内の穴を埋めてくれればいいのですが、さて。
今季ようやく先発の出番が回ってきた小山にも期待したいけど。
〔立岡、V打&2死球で大当たり!3出塁も5回負傷交代/〃〕
立岡居なくなると、数字上でも打率3割が打線から消えてなくなる(残るは13打数4安打の鈴木尚だけ)ので、離脱だけは勘弁……。