はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アドバイス多謝

……よし、見てみよう。
◆nononoさん
 >クライマックス刑事は完全なお祭り映画なので頭をカラッポにして観ればいいですよ。
 >もともとVシネになる予定だった映画なので、アーマーがプラプラしてたり作りが粗い部分がチラホラ(笑)
ああ、今で言うライダー春映画というよりは、どちらかというと「帰ってきた○○戦隊」の方向性だと思えばいいのですね(笑) 雰囲気が掴めてきました!
◆gariさん
 >……本っ当に、何の説明もないので!!
わかりました。そこは気にしない事にします(笑)
 >wikipedia曰く「とにかく学園ものや刑事ドラマみたいにしてコントをしたい」と言う、飲み会での軽い会話が元になって出来たらしいです。
なるほど、キャラは立ってるし、人気はあるし、シチュエーションコメディが成立するのではないか、みたいな感じだったんですね〜。