はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Judge it,King

仮面ライダーキバ』感想まとめ、更新。
〔■『仮面ライダーキバ』感想まとめ3〕
遂に逮捕される首領S、眠っていた乙女回路が発動して音也とバカップルと化す麻生ゆり、寄付金に目がくらんで売られるその娘・麻生恵、帰ってきた妖怪三銃士、健吾に忍び寄る魔の手、音也に迫る青い体験、職場にストレスが多すぎるビショップ、そして姿を見せるキング! いったい誰が一番粗大ゴミなのか。戦え僕らのライジングイクサ! ファンガイアなんかやっつけろ!!
という、第3クール(27〜38話)。
見れば見るほど、首領Sが人間の屑すぎて凄い。
いったいどうしてこうなったのか。
色々と問題点の多い作品ですが、若社長が登場し、渡・深央・太牙の、お互いの正体と関係を知らないままの三角関係は、井上敏樹の持ち味が発揮され、今作でも一番面白い辺りかと思います。
そこまで行くのに、長すぎましたが……(^^;