はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

夢が広がる

◆タイキさん
 >今作一番の悪い点はここだと思います、とにかく変身シーンが冗長。一旦カプセルに入るものだから流れが途切れるんですよね。
今作見ていると、改めて、戦隊フォーマットの確立として『デンジマン』がターニングポイントだったのが見えてきますね……。
◆αくんさん
 >ジャンパーソンは実際当時のおもちゃにならって武器セットは別みたいな感じになりそうですね(笑)
 >個人的にはニーキックミサイルを再現してくれたらなあと。
初めまして。折角なので、ジャンパーソン出すなら、フル装備欲しいですよね(笑) ニーキックミサイルとかワイヤーパンチはパーツ交換のハードルが高そうではありますが(^^;
◆さやまきさん
 >とりあえずウォルターバイクルは出して貰わないといけませんよね(汗)
パターン的には、プレミアムバンダイでセット売りになりそうな予感が(笑)
 >ちなみにファイヤーウォルターバイクルのアタマはジバンの未採用デザインが元になってるんだそうですww
ああ、そうだったのですか。言われてみれば、バイザーのギミックと内部の目が同じ系統なのですねー。
 >JPカードと持ち手で登場シーン再現
JPカードは欲しいですねー……龍騎系の時にアドベントカードがついていたので、いけますかね。
 >ギガストリーマー
写真を見るとマックスキャリバーがかなり大きいので、接続ギミックの再現に無理が出た疑惑……。
 >こういう売り方は考え直して欲しいなぁ…
単価がもう少し控えめなら数を揃える方向性でも良いのですけど、いい値段しますからねぇ……(^^;