はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

最強のライダーに毒など無効

◆タイキさん
 >関西弁のお姉ちゃんの「あんた何やってんの?」みたいな感じの表情が妙にツボでしたw
まず店の前にあれを並べたのか……という、五代の色々あれ具合(笑)
 >これ前作「RX」ならばバイオライダーに変身して抗体作ってあっさり解決ですね。そう考えるとどこまでも「クウガ」はこういうとこ徹底したリアリズムですね。
思えばV3やストロンガーでも毒無効ネタはありましたし、高寺さんの肝煎りっぽい感じの展開ですよねー。
 >個人的には椿が食事のシーンで気障に「キミは良い鎖骨をしている」って下りが一番井上さんらしさを感じましたね。
2回目にして、デートでレストランを一条に邪魔される椿、をパターンギャグにしつつ、変なスパイスをひと味加えるのが凄く井上敏樹でしたね(笑)