はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『イン・ジャスティス』なら出られたのか(たぶん無理)

◆西家さん
 >格ゲー版では何故か主役(?)のデミトリが毎回のけ者にされていたので、このシリーズでの復活は嬉しいです。
そんな事が(笑) このシリーズだとネタキャラ寄りの扱いですが、そもそも出してもらえない世界もあるのですね……。
 >『逆転裁判』は他作品とコラボする度に、いまだに『1』〜『3』ベースになっている辺り、『4』で負った傷は大きいのだなぁと実感します。
安定した状態を破壊した時に、それが上手く受け入れられなかった(やり方が悪かった)というのは、やはりきついですよねぇ(^^;
◆wayさん
 >夢のために幸せ通せんぼする悪はバンバンバン倒すのが、今のニチアサのトレンドみたいです(笑)
テーマ重ねが、随分くっきりしてきましたよね……『ゴースト』もなんか、そんな感じありますし。
 >最後まで飛び込むぜ! と意気込む天晴にみんな「ええー?!」ってツッコミ入れるけど、いざ発動するときっちり技名叫ぶのはシュールでした(笑)
意外とみんなノリノリになって、フィーバーは面白かったですね(笑) 玩具のギミックも、なんか楽しそうで。
◆さやまきさん
 >鉄之介さん明らかに解ってて逃げましたね(笑)
これ以上ここに居ると、こいつらと同じになってしまうという恐怖!
 >その辺統一させたヤツも出さないと玩具メーカー的に言い訳出来なくなるから出しました
ニンジャを装填して、スイッチ押すとぽんぽん飛んでいくというギミックは、私の中の男児心をちょっと刺激しています(笑)
◆gariさん
 >デミトリさんの不参戦理由は謎どころかかなり有名ですよー、公式発言もきちんと有ったりします。
あの技………………あ、バッ(以下略)