はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

東で西で快勝

〔【オパールS】(京都)〜ビッグアーサーがあっさり抜け出す/競馬実況WEB〕
スプリンターズS、無念の除外となったビッグアーサー、ものが違う大楽勝。
目標がしばらく先なので、一回休んで年明けに叩き&賞金上積みを狙うのか、今のうちにもう一つ勝って出走を確実にしておくのか。
藤岡康太はG1制覇まで行ければ、2009年のジョーカプチーノ以来かぁ。
〔【毎日王冠】(東京)〜エイシンヒカリが逃げ切りV/〃〕
13頭中、12頭が近4走で重賞勝ち、残り1頭も前走はG1で3着・6走前には重賞勝ち、という好メンバーの揃った毎日王冠は、エイシンヒカリが見事な逃げ切り。
有力馬は休み明けの始動戦も多かったですし、本番でここまで楽になるとは思えませんが、ついていった3頭が下位に沈んでいる事からも、お見事。
2着には、充実・安定してきたディサイファ。3着には、悪い流れになりかけたところで、復調のきざしを見せたイスラボニータ
個人的にはステファノスヴァンセンヌに期待していたのですが、ヴァンセンヌは相手が強くなるとマイルまでかなぁ……。
〔ゴールドシップが帰厩、須貝師「ローテは未定」/スポニチアネックス〕
今帰厩で、発走再審査もありとなると、JC→有馬、場合によっては有馬記念だけで引退、になるのかなぁ。正直前走のゲートで、もう引退させると思っていたのですが、無理だけはしないで欲しい所。