はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スーパーヤクザ

◆タイキさん
 >前作「ゴレンジャー」の海城さんが濃すぎた反動もあるかもしれませんね。
ヤクザに色々と盛っていたらスーパー化してしまった海城さん……(笑)
 >他のキャラもそうですが明らかにゴレンジャーがキャラのバランスとして成功し過ぎてそこからの差別化に苦労してますね。
ゴレンジャーのメンバーは横の絡みもある程度作っていましたけど、ジャッカーは横の絡みで互いを引き立て合う、みたいなのも薄いので、上手く広げられていない感が強いですよねー(^^;
◆さやまきさん
 >ビッグワンによって始末させられそうになったジャッカーが一致団結して逆にビッグワンを返り討ちにしてしまった
なんか、映像が見事に思い浮かんでしまいました(笑) まあ実際には、ジャッカー全滅になりそうですが……(^^;