はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

TRUE DREAM

◆wander_sheepさん
 >別キャラクターというよりもゴーストのフォーム違いのひとつに見えちゃうなぁと思っていました。
ベルトそのままの辺りは物語としての仕込みの気配は感じるとはいえ、思った以上に、並べたら映像的に全く面白くなかった感じですよね(^^; 変身後のキャラの押し出しもそれほど強くないですし。
 >タケルが甘かろうがスペクターにはなんの実害もないわけですし
そうなんですよねー。話としては凄く勝手にやってきて勝手に難癖つけているんですよね(笑) 対立させるならさせるで、もう少しやりようがあったのでは、という感じで(^^;
 >妙な描写だなぁと引っかかっていたので、もし思うところがあってのことなら納得です。
明らかに変なので、何か意図があって今後変えてくるのだと思いたいものですが……。
◆さやまきさん
 >ブルースワット…(苦笑)
レスキューポリス》3部作終了→先祖返り傾向の見える『ジャンパーソン』→ 『ブルースワット』 →宇宙刑事と戦隊のいいとこ取り+鉄板の昆虫ネタという絶対に外せない雰囲気の『ビーファイター
という歴史の時点で、ある程度覚悟は出来ているので大丈夫です!(笑)