はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

配信『クウガ』も残り1ヶ月程度

ざっくり来年に向けた皮算用としては、東映Youtubeの配信が順当に『バトルフィーバーJ』『アギト』だとしたら、配信は『ブルースワット』に絞って、『ブルースワット』と溜まっている録画を片付ける方向で行きたい予定。<その他ヒーロー>枠で何か飛び出してくる可能性もありますが、その時はその時で。
で、今年中に『ゴーバスターズ』を片付けたいとか思っていたのが、半分見たら凄い油断している内に思いっきり止まってしまったので、来年はまずその再開と完結を目指したいです(^^;
今の調子だと『ゴースト』をリタイアしそうな雰囲気が我ながら全開なのですが、そしたら『ドライブ』見るか……まあ、優先度は『ゴーバス』の後という事で。
……うん、配信とは別に色々と溜めすぎている気がする。
ところでGYAO!の長編配信コーナーで、17日から『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』をやるそうなのですが、これはビギンズナイトのあれでしょうか。だとしたら、ディケイド分はとりあえず置いておいて、見なくては。
あと現在、『カウボーイビバップ〜天国の扉〜』をやっているようで、当時かなりはまっていたのですが劇場版は見ていないので、これを見よう、そうしよう。
アニメ関係は1月スタートで気になるのは現在1本ぐらいな上で、『コンクリート・レボルティオ』が終われば相当消費カロリーが減る筈なので、『プリキュア』を頑張って追いつきたい。『プリキュア』は現状『ニンニン』『ゴースト』よりも楽しんでいるので、新シリーズも継続して見たいと思っています……とやり出すと、無間地獄突入な予感(笑)
『コンクリート・レボルティオ』は、完結したら1度最初から見直したいしなぁ……あと、『Gレコ』の感想が実はまだ書き終わってないよ! むしろ『Gレコ』もだいぶ間が空いたので、今だと1話から見返すと面白いのかもしれない。とか皮算用ばかり気宇壮大なのであった。
来季の戦隊が面白いといいなぁ……。