はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『コンクリート・レボルティオ』2期発表!!!!!!
昨日のイベントで、4月からの2期放送が発表されたとの事。
非常に嬉しいのですが、すっかり後3話でアクロバットに完結するものだと思って構えていたので、少々複雑な気分もあります(笑) いや、もっともっと詰めて描ける世界ですし、色々見たかったし、2クール目は有り難いのですが、『ビッグオー』第1期みたいなオチの覚悟までは決めていたのに……!(いや、あれはあれで格好いいオチですが)
最初から2クールでやれぬのか、とは毎度思う所ではありますが、春からの楽しみが増えました。
合わせてゲストライターが発表され、第1期に続いて辻真先中島かずき、そして新たに虚淵玄が参加との事。……個人的に、井上敏樹にオファー出すだけ出してみたりはしたのだろうか、というのが気になります(笑)