はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

トランプ・吹雪!

◆ナシナさん
 >一応メイン敵組織の幹部キャラなのに、トップクラスに雑な扱われ方でした。
なんだかんだタイタンおじさん嫌いではなかったので、わけのわからない交渉シーンとか、残念でした(^^; もうちょっと、芸風の出た作戦で散ってくれると良かったのですが。
 >このイカこそ、手直しして前回の最強奇械人キャラに据えれば良かったのではないでしょうか。
あー確かに、こちらの方がむしろ最強奇械人ぽかったですね(笑)
 >VSタイタンとユリ子兄絡み&VSエレキイカで分けて欲しかったです。
11−12−13と話が雑すぎるので、何かその辺り、混ぜたり分けたりもあったのかもしれないですね(^^;
 >より魅力的なキャラクターになるか、没落するのか、今後の展開に大いに掛かってますね。
第14話を見ると、今後はシャドウを軸にした展開になりそうなので、期待したいです。
 >初代のころと比べると、まるで別人のようですね。突拍子のないコメディリリーフのオッサンですが、根本は勇敢だと思います。
魂だけは残っているんですよね……。
 >茂なら冷静に振り返ってみると、罠だと気づいてもおかしくありません(むしろ鵜呑みにした方が今までの茂のキャラ的におかしい)
何故か最初に藤兵衛が気付くのは、歴戦の直感なのかなんなのか……(笑)
 >ストロンガーと同士討ちを狙おうとするなど、何か意図があるならともかく、ユリ子だけを騙しても意味はありません。
あそこで茂とユリ子が揉めて戦いになりかける、ぐらいまで行くと多少卑劣な罠っぽくなったのですけど、茂、結構ドライなので、全然止まらないという(笑)