はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そろそろ話数がわからなくなってきた(ありがち)

◇『アクティヴ・レイド』
長短紙一重がわかりやすい作品で、頭の重さを体の動きで捌けている時と、頭の重さに体が振り回されている時とがあるのですが、今回は後者。目指しているものは面白いと思うのですが、どうも、筋力不足が目立ちます(^^;
OP映像が変わりましたが、素材切り貼り感はあまり変わらず……キャラクターは増えましたけど。


◇『DimensinoW』
新展開で結構面白くなってきました。
個人的に回想編を長々やられるのがあまり好きではないので、キョウマの過去を一気にまとめてくれたのは良かった所。思わせぶりだったグレンデルの過去とも繋げてくれて、背景をすっきりしながら、如何にもな山場へ持って行ってくれたのは好印象。
話数的には、このエピソードでアニメはまとめるのかなぁ。